アルトイ blog

借金返済の為のドキュメンタリーブログである

あるのとないのとの違い

 

f:id:arutoi:20211020130229j:plain

 

 

みなさんこんにちは。

 

今日はとても良い天気ですね。こんな日は久々に海でも見に行きたいですな。

 

 

 

さて本題ですが、昨日たまたま BuzzVideo にてホリエモンの動画を目にした。

 

インタビュアーに「お金があってどうしたいの」と怒涛に詰め寄っていた。

 

ホリエモンはきっと人生の軸がお金ではないのだろう。

 

やりたいことをやって結果として 周りから信頼を得て ビジネスとして 成功したのだろう。

 

私もホリエモンは嫌いじゃない。近畿大学かどこかの卒業生に向けたスピーチは

 

鳥肌がたった記憶がある。(決して信者ではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やっぱあるのとないのとじゃ大きな違いだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借金って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月約5万返済にあててますが、たまにまた借り入れますよ。

 

辛いですよ。

減らないもん。

 

繰り上げ返済したいよ。

でもお金ないよ。

 

 

生活に余裕が出来ないのは誰のせい??

 

 

あっ 俺のせいだ!!はもう数年前から気づいてます!!!

 

だからこのブログをはじめました!!!

 

 

 

本題に戻りますが、

 

やはりお金の問題(借金)は俺にとって重要なんだと思うよ。

 

もし誰かから「お金があったらどうしますか?」と聞かれたら心の中で

 

 

「借金返済」

 

 

と、いの一番に叫びますよ。

 

 

 

 

借金帳消しの為にできる事

・虫を食べる

・う〇こ食べる

あとは何が出来るか仕事しつつ考えよう。

 

 

本日の残高10,144円