アルトイ blog

借金返済の為のドキュメンタリーブログである

180日間利息なし!! いらっしゃいませレイクへようこそ!!

アルトイです。

 

こんにちわ。

 

秋も深まり、朝晩は冷え込みますね。こんな日はもう半袖だときついですネ。

 

今日は、初めて借金をした時の事を思い出してみよう。

 

 

 

 

あれは確か26歳のころだったか。。

新卒で入社した会社を退職して1ヵ月頃だったのを覚えている。

当時の俺はまったく貯金もなく、そして何か節約しようとも考えずに暮らしていた。

というか、とても金遣いが荒かったなぁ。。。。

(新卒で入った会社の給与がそこそこ高かった為)

なので、金銭感覚がとてもおかしかった。とくに俺の場合とても素敵な趣味を持って

いた。

この素敵な趣味は現在でも継続中であるがこれが今の借金苦の状態を続けている大きな原因かもしれない。

 

貯金もなかったおれは給与がない でも素敵な趣味を楽しみたい 

無い頭で考えた。。。。

 

仕事から解放されもう働きたくない。

 

 

パチンコでは期待できない。

 

 

 

 

 

レイクあるじゃん??

 

 

 

 

レイクあるじゃん!!

 

 

 

 

 

180日間利息なしじゃん!!!!!

 

人間とは浅はかです。一度これだと思ったら後は行動のみ。地獄へようこそ。

夜の無人受付へ。

簡単な審査で50万の枠と18%の金利と180日間利息なしの権利と3万円を握りしめた。

 

今、無人受付に行こうと思っているやつ。

 

 

やめるんだ!

 

 

 

ウーバー行ってこい!!!

 

 

 

 

地獄が待ってるぞ。

 

 

 

それはもう甘美な地獄だぞ。

 

それはそうだ、4桁の暗証番号を入れればお金が出てくるからな。

こんな簡単なことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから8年がたった。 現在総額200万オーバー。。

現在進行形。

金銭感覚、生活習慣なんてなかなか変えられない。

人間の感情や意志は水と一緒で高いとこから低いとこへ。。。。

 

 

あの時の一歩はアームストロング船長と同じ一歩だ。

 

 

確かに小さな一歩だ。

 

 

しかし、その後の人生において大打撃の大きな一歩だ!

 

 

本日の残高20396円